超簡単に尺アジが釣れる⁉️豆アジじゃ満足できない人必見!

こんにちは!

 

 

30センチのアジを釣るの

めっちゃくちゃ難しそう!と

思ったことはないですか?

 

 

実はみなさんが想像してる

以上に簡単なんです!!

 

f:id:turitaishou:20211220063449j:image

 

このまま読まずに釣りを

してしまうと釣りの楽しさを

知らずに釣りしてること

になります!

 

 

なので今回はそうならない

為にしっかり解説して行き

ます!!

 

 

まず初めに

アジングって聞いた

ことありますか?

 

 

釣りをしてる人なら

一度は聞いたことありますよね!

 

 

f:id:turitaishou:20211220064107j:image

 

詳しく分からない人もいる

と思うので説明していきます!

 

 

アジングとはルアーで

アジを釣る釣りのことを言います!

 

 

海のルアーフィッシングの中では

一番と言っても過言ではないほど

お手軽にできます!

 

 

特徴としては

餌を使わずにできること!!

 

 

f:id:turitaishou:20211220070448j:image

 

ルアーを使ったアジングは、

ワームと呼ばれるルアーを

ジグヘッドへ付けるだけでOK!

 

 

生き餌を準備する必要もなく、

手が汚れる心配もないのが

メリットです!

 

 

そして次に

釣れやすい時間帯について

お話しします!

 

f:id:turitaishou:20211220072705j:image

 

アジが釣れやすい時間帯は

になります!

 

 

夜になると明るい漁港や堤防

近くにベイトとなる魚が集まりやすく

それを狙ってアジも回遊するため

釣れやすくなっています!

 

 

地域差はありますが初夏頃

に産卵をし、夏~秋は生まれた

ばかりの小さいアジの数釣り

が楽しめます!

 

 

寒くなってくる晩秋やになると

大型のアジが釣れるチャンス

も高くなってくるんです!!

 

f:id:turitaishou:20211220073609j:image

 

けど、何を揃えたらいいか

分からないですよね!

 

今からそのことについて

お伝えします!

 

<必要なもの>

・ロッド 6〜7.6フィート

・リール 1000〜2000番

・PEライン 0.1〜0.3号

・リーダー 0.8〜1.2号

・ジグヘッド 0.6〜1.5g

・ワーム 1.5〜2.3in

 

アドバイスとしては竿先が

柔らかい方が当たりがわかり

やすく魚の引きを味わえます!

 

 

f:id:turitaishou:20211220074645j:image

 

今回はここまでです!

 

 

冬はすごく冷え込んで寒いですが

たくさん着込んで寒さ対策万全

で行きましょう!

 

僕もでかいアジの刺身が大好き

なんで寒い中がんばります!!

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!